円盤感想記述

我愛的音楽

堀込泰行 - FRUITFUL

堀込高樹KIRINJIがバンド編成から一人でもコーネリアスと同じように、一人でもKIRINJIとなり、益々その才能を多彩にブラッシュアップさせている。その一方、堀込泰行はというと、「GOOD VIBRATIONS」シリーズでD.A.NやWONK、TENDRE等今売り出し中のアーティストとのコラボなど面白い試みを行っているが、堀込泰行名義のアルバムは、脱退前のKIRINJIとソロ名義の馬の骨を足して2で割ったような、彼の中にあった純粋な言葉やサウンドが素直に現れているような作品を仕上げ続けている。

今作のFRUITFUL堀込泰行名義のアルバムとして3枚目となるが、2人のKIRINJIを知っている、そして大好きな俺には、一番しっくり耳心地が良い。

この「5月のシンフォニー」のPVは、あの頃のKIRINJIを思い出すような曲に、井桁弘恵ちゃんがすごくフィットしてて最高です!!

このアルバムにはキラーチューンはないものの、聴き始めの早い段階で、聴けば聴くほどに味わいが増すスルメ盤を確信するほど好み。中でもおススメは「マイガール・マイドリーム」。ライブで聴いたら絶対身震いするやつです。ライブが見れる日が待ち遠しい。


堀込泰行 - FRUITFUL

FRUITFUL 〔CD〕 
https://amzn.to/3dCmpR7